質の高い日帰り手術を行うために超音波検査機器を導入しています
- 2024年3月3日
- 日帰り手術
クリニックひいらぎ皮膚科形成外科の藤木政英です。
当院は最新の超音波検査機器(エコー)であるiVis air(FUJIFILM)を導入しています。
超音波検査は、体内の組織の画像を映し出す検査であり、皮下腫瘍、異物(ガラス、トゲなど)、女性化乳房症、などの診断に役立ち、さらにリンパ浮腫に対するリンパ管細静脈吻合術の前の血管の評価にも用います。
検査に伴う痛みはなく、レントゲンやCTと異なり放射線を使うこともありませんので、お子様や妊婦の方も安全に受けることができる検査です。
当院は、最新の医療機器を用い、安全な日帰り手術を受けていただくことができるように取り組んでいます。
監修 藤木政英(医学博士)
クリニックひいらぎ皮膚科形成外科 院長
皮膚科学と形成外科学の両面から最善の治療を提供しています。
これまで大学病院、虎の門病院、国立がん研究センターなど、第一線の病院で勤務してきた経験から、医学的根拠に基づく誠実な医療を行うことを心がけています。特に形成外科・皮膚外科の日帰り手術、レーザー治療に力を入れており、短時間で終える治療は初診時に行うことができる体制を整えています(詳しくはホームページをご覧下さい)。
皮膚や形態、機能の病気で悩む方に、「より良い人生を送るための医療」を提供するためにクリニックひいらぎを開院しました。